Web公開授業について

広島大学は,広い分野の勉学に従事し,それをさらに発展させた研究に従事することができる総合大学です。また専門的な学問分野だけでなく学生諸君に幅広い知識と教養を身につけてもらうための,教養教育も充実しています。

このWebサイトでは,実際に本学で行われている授業の様子をそのまま収録しました。本学で行われている授業科目数は15,000余にも上ります。またその内容も講義のような座学から,演習や学外でのフィールドワークなど多義に渡ります。そのすべてを収録することはできませんが,このWeb公開授業によって,本学の授業の一端を疑似体験してもらえるのではないかと思います。

広島大学は,高校生はもちろん,多様な背景をもった皆さんに門戸を開いています。このサイトをご覧になって本学に興味をもたれたみなさんと,勉強や研究ができる日がくることを願っています。

高橋 徹
eラーニング推進会議議長

おしらせ

最近の5件を表示しています。それ以前の情報は HiCE_update on twitter をご覧下さい。また、授業動画一覧の画面で、講義名称にnew!とついているのは、一ヶ月以内に公開されたものです。

    * HiCE_update on twitter

    ご利用にあたって

    このサイトでは、広島大学で実際に行われている授業一回分を収録し、公開しています。授業映像を閲覧するには、Adobe Flash Player が必要です。Adobe Flash Player をお持ちでない場合は、以下のバナーをクリックしてインストールをして下さい。

    Get Flash Player